小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-09-07から1日間の記事一覧

北海道新ひだか町 震度5の地震 被害心配 

3月11日の東日本大震災から180日と少し。 今日もまた北海道でさきほど大きな地震があったとか。度重なる地震に津波、台風被害。本当に今年の日本は天災に見舞われ続けています。泊原発は大丈夫なのか? とか、一昨日の台風12号で孤立した奈良県十津川村のよう…

事実上のエコポイント復活 鉢呂経済産業省大臣

こんばんは。ただいま仕事から帰りました。 最近はなかなか遅い時間の帰宅になります。さて。好評だったエコポイント制度が事実上復活するようです。前回は、地デジ化直前の駆け込み需要も狙って薄型テレビやエアコンなどが売れましたが、今回は省エネ節電と…

尖閣諸島事件から一年

気づいてみれば、中国漁船と海上保安庁の巡視艇の衝突事故から一年でした。 あれから日中関係は急速に悪化したし、仙谷由人官房長官の無茶から国益や防衛問題や自衛隊の意識は大きく変わりましたね。 なんだかもっともっと昔の話のように感じます。

ひさびさ猫写真

ひさびさの雅の写真。にゃんこ好きの方に。 残念ながらワールドカップ予選サッカーは勝てませんでした。

日本vsウズベキスタン戦 残念ながらドローだけれどよく頑張った!!

日本vsウズベキスタン戦。 眠い目をこすりながら応援していましたが、残念ながらドローでした。 やっぱり前半8分だったかの開始早々の失点が痛かったですねぇ。でも、昔の日本ならあそこからガタガタっとなるのをよく立て直しました。後半の岡崎慎司のダイビ…

「エージェント6」上 トム・ロブ・スミス著 感想 

「チャイルド44」「グラーグ57」に続く、トム・ロブ・スミスのロシア秘密警察捜査官のレオ・デミドフシリーズ三部作の完結編です。 元秘密警察の刑事であり捜査官だったレオ。彼は、体制の体現者のようなエリート捜査官だったが、過去の色々な事件と経験から…