小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イノシシカレーを食してみる

先日の牡丹鍋ツアーのお土産。イノシシ肉を使ったカレーを食してみます。 ごろっと獣の肉という食感なのか、それとも、、、。

松崎しげる実験は失敗でした

ただいま戻りました。 二件ほどオール電化の申し込みがあり、結構バタバタな一日でした。 さて、、、松崎しげる実験をしてみましたが、松崎しげるは0回答でした。 うちを見にきたり検索をかけたりする層とは、完全にクロスしていないことが判明しました。噂…

ネバーエンディング・ストーリー リメイク

ネバーエンディングストーリーがリメイクされる模様。ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』が原作の同映画は自分がまだ小さい頃に三部作として映画化されたものの二作目以降は興業成績ががた落ちだったようですが、今でも白い竜のファルコンの獅子舞じみ…

gremz成長 太陽光で急成長か

おはようございます。 今日は二月最終日です。これから工事監督にまた行ってきます。本来はオフ日なのですが、工事が入っているので仕方ないです。ばちっとゃってきます。 gremzくん、今回は割合と樹木らしく成長してくれているようで一安心。太陽光の話で一…

松崎しげる実験

松崎しげる実験中。 ♪愛のメモリー 美しい人生よ〜限りない喜びを〜 さて、どうなることやら。 実験の結果はまた夜にでも。

「無限の住人」24巻 沙村広明著

無限の住人の最新刊です。 いよいよアニメも完成した同作品、今号ではいよいよ、歴代漫画世界でもここまで残虐非道な人物も珍しい「狂犬」戸良と、不死身の卍との今再びの闘いが始まりました。 無限の住人(24) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカ…

今日も研修中

今日も事務所で居残り研修指導中。オール電化やエコキュート、環境問題、工事作業、温水器、ガス給湯器、IHクッキングヒーター、ノルマのたてかた、達成の為の考え方、スケジュール管理のやりかた、今後のスキルアップの学習などなど。 みんな熱いなぁ、と…

デジタルフォトフレーム

おはようございます。 デジタルフォトフレーム。 たまたま朝のはなまるカフェというTV番組で見たんですけれど、これがなかなかいい感じです。要は写真とか動画が定期的に中身が入れ替わって映し出されるフォトスタンドなんですが、使い方によっては結構楽し…

堀北真希はどうしてあんな役柄ばかり?

堀北真希さん主演の新ドラマ(タイトル未定)が火曜日の夜9時から始まるらしいけれど、、彼女の今度の役柄はホームレスだとか。。。どうして彼女はドラマとかに出るたびに不幸な少女的な役回りとか苛められる役柄を振られるのだろうか、薄幸の美少女だとか、…

昨日の顛末 丹波篠山牡丹鍋ツアー

えー、皆さんこんばんは。 一昨日、昨日のことについて、ちょっと補足しておきますね。 まず、結論としては、昨日はやっぱり家に帰れませんでした。なので、3時くらいから、近所にある漫画喫茶(「快活CLUB」という所で、妙に個室が広くていい感じでした)に…

太陽光発電 買い取り価格を倍に

こんばんは。 ニュースアップを忘れていたので、太陽光発電を加速させる為の措置についての発表をあげています。ややこしい記事に見えるかも知れませんが、単純に言えば、太陽光発電については設置してくれる家に関しては、今までの倍お得にしますよ。でも、…

とりあえず帰還

おはようございます。 昨夜、とりあえず家に帰れました。疲れ過ぎていたのか、帰ったらそのまま寝てしまいました。とりあえず顛末などはまたあとでアップします。ご心配おかけしました。

「ヒストリエ」5巻 岩明均著

「寄生獣」「七夕の国」の岩明均さんの、最新作の最新刊です。 一時休載していましたが、めでたく復帰ということで、5巻が発売になりました。 舞台は紀元前4世紀のギリシアやマケドニア。主人公のエウメネスは、アレクサンドロス大王に使えた奴隷上がりの…

トホホ最悪篇

昨日は、料理屋さんだとかスナックだとか接待していただいて、今まで話さなかった人とも人間関係がつくれて有意義な日でしたが、トホホな展開は深夜2時の自宅前で起こりました。 家に入ろうとして鍵がないことに気がついたのです! 深夜、あたりはひっそり…

ダイキンと関電さんと

飲み会。 接待に連れていってもらっています。

日米首脳会談直前 グリーン・ニューディールについて

おはようございます。 内閣府不支持率が80%を超える異常事態の中、明日はホワイトハウス日米首脳会談です。本音をいえば、今のぐだぐだの状態の麻生さんには、頼むからいらない事を言わないでくれややこしい約束を人気取りの為だけにしないでくれ、と祈るよ…

朝日新聞巨額脱税 良識はもはやなしか

こんばんは。 朝日新聞で巨額の脱税が行われていたというニュースが踊りましたが、この新聞に関しては、例の橋下徹府知事との闘いなどで、無茶苦茶な事を言ってるなぁとは思っていましたが、今度のこれにはほとほと呆れました。朝日新聞といえば、皆さんご存…

2月22日は猫の日 

おはようごさいます。 2月22日は、ニャンニャンニャンということで、猫の日です。ペットとして犬と二分する猫さんの日です。うちも、もう長い間猫との共同生活が続いていますが、いつの間にやらすっかりと猫派になってしまいました。猫の写真集が出たとい…

「龍が如く3」体験版

PS3の「龍が如く」というゲームの体験版をやっていますが、CMでもおなじみのような感じで、なんだか凄く濃い、まるで「Vシネマ」や往年の任侠映画のような雰囲気と格闘ゲームの無茶苦茶さな熱さが同居しています。なんだろう、長渕剛やら矢沢永吉を彷彿とさ…

焼き肉食べ過ぎ、ほろ酔い気分

こんばんは。樽井です。 今日は、長野支部から支社長がやってきたので、「食べにいこうぜ」と誘って連れ立って食べにいってきました。工事のあとは昔のお客さんところのメンテナンスまわりとかしかなかったので体力も残っていたので、わーわー飲んだり食べた…

今日も工事です

おはようございます。 今日は珍しく寝過ごしちゃいました。昨日は、だるかったので合コンのお誘いもお断りして、家でゆっくりとして早めに寝たのにも関わらず、起きたのは8時過ぎ。頭がまだぼんやりとしています。仮面ライダーディケイドも見ずに、まだちょ…

グイン・サーガのオフ会

グイン・サーガのオフ会という話が、いつもお世話になっているグインファンのサイトで話題になっている。自分も震源地のそばで発言して、大きくオフ会の話を前に進めるのに一役買ったような格好になっている。 今年は、グイン・サーガのアニメが春から始まる…

こたつからこんにちは

今日も遅くなりそうで、代打です。 ん〜、ネットでみたらものすごくピンぼけですね。この代替携帯はこういうの苦手なのかも知れません。帰って来たらスターウォーズのエピソード3? も終っていたし、ちょっとうまくない日。

gremz グリムズにリスがきました

あれ? 何がキーワードだったんだろう?

お誕生日を祝おう

お誕生日を祝おう!! 唐突になんなんですが、よくこちらに遊びに来てくれる方のブログをみたところ、今日が実はお誕生日だったのです。先日も某氏のところでお誕生日なのを見たんですが、なんかお誕生日ってやっぱりいいなぁと思った次第です。 (ちなみにHANA…

全身から甘い香りを漂わせています

皆様こんばんは。 花金(という言葉自体が死語だけれど)の夕べ、皆様はいかがお凄しでしょうか。 えー、今日からダイエットだといっているのに、今現在、わたくしの身体からはたとえようもないくらい甘い香りが漂っています。実はこれ、石鹸の匂いなんですが…

「幻覚ピカソ」 古谷兎丸著

こんばんは。 土鍋等を見に百貨店にいってきたのですが、結局一人用に使うような小さなのはなく、ルクレーゼだのタジン鍋だのなんだののえらく馬鹿高いけれど一人でやるには不向きっぽいのばかりだので、本と食事だけして帰って来ました(新宿 中村屋のインド…

オバマ大統領、風刺画で射殺される?  

ニューヨークポストの風刺漫画で、オバマ大統領がチンパンジーに見立てられた上、白人の警官によって射殺されたいうことで、アメリカでは大問題になっている、、、というニュースですがどこまで本気というかどこまでそれは正しいニュースなんでしょう。こう…

ひさびさ猫写真

膝の上でひっくり返ってる雅です。くつろいでますな。

日本で一番のお金持ち 柳井氏って誰かわかります?

おはようございます。 今朝は、コネタ的なところから。 そのコネタとは、日本で一番のお金持ちは誰か? というものなんですが、、名前は柳井正さんといいます。ピンと来る方はこの瞬間にわかったかと思いますが、この柳井さん、皆さんにもなじみ深いあのユニ…