小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

日本vsウズベキスタン戦 残念ながらドローだけれどよく頑張った!!

 日本vsウズベキスタン戦。
 眠い目をこすりながら応援していましたが、残念ながらドローでした。
 やっぱり前半8分だったかの開始早々の失点が痛かったですねぇ。でも、昔の日本ならあそこからガタガタっとなるのをよく立て直しました。後半の岡崎慎司のダイビングヘッドでの同点弾で追いつくなんて、なかなか無かった事ですよ。
 (試合開始前に岡崎がそろそろ得点するという予想を書き込んでいたのがあたったのは嬉しいのですが、できれば勝利点にして欲しかった^^)
 あの長めの芝の下が不安定なピッチで、ボールが走らない中で、パスサッカーでよく頑張ってドローに持ち込んだ、とここは選手の健闘を讃えたいです。まぁ、もちろん悔しいなぁとは思うんだけれども、でもよく頑張ってくれました。
 元気をたくさん貰いました。
 ありがとう、ザックジャパン