小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「きのう何食べた?」6巻 よしながふみ著 感想 

「きのう何食べた?」6巻感想 自分の恋人が、誰かと二人っきりで飲みに行くのって気にする? ゲイカップルが主人公のグルメ漫画です。 一読、冒頭シーンの、ケンジのシロさんへのヤキモチがなんとも可愛らしかったです。 彼氏の愚痴をいいたいという男友達と一…

「貴族戦線」 菊地秀行著 感想

吸血鬼ハンターDシリーズは、温泉宿の朝食のようなもの。「貴族戦線」 菊地秀行著 感想 吸血鬼ハンターDシリーズの最新作です。 神祖ドラキュラの息子であるらしい、美しきヴァンピールの吸血鬼ハンター「D」の活躍を描くこのシリーズもいよいよ三十数巻目と…

「乙嫁語り」4巻 森薫 前代の中東アジア(放牧を主にした部族たちの住む世界)を舞台に、結婚をモチーフにした作品「乙嫁語り」最新刊です。 今回は、前巻で悲しい別れを経験した学者先生が新しい村に到着したところで出会う若い双子の少女と、彼女たちの結婚…

「格闘するものに○」 三浦しをん著 感想

最近読書日記をさぼっていたので、少しそういうのを書いてみようと思います。 なんて改めた挨拶から始まるのは、自信がないからです。目的をもった文章を書くというのはいつまでたっても緊張するものだし、目的をもった文章を書くというのは大概はそれに身体…