小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-03-31から1日間の記事一覧

「営業の牧田です。」1巻 かすみひろし著

年度末最期の一冊が、スプラッタというのもなんなんで今日の打ち止めに漫画を一冊。 紹介するのはモーニング連載中の、かわすみひろしさんの「営業の牧田です。」をピックアップ。かわすみひろしさんというと、「大使閣下の料理人」で大ブレイクしたグルメ漫…

「ステーシーズ 少女再殺全談」 大槻ケンヂ著

91冊目の紹介本です。 時流的に今この本の紹介をするのは危険なんですが、読んだ本はほぼすべてアップするのがこのサイトのお約束なのでアップしておきます。 近未来、少女たちの一部が一定の前兆のもとに死亡したあと、ゾンビとなって再生するという奇病が…

バンコクで温暖化対策会議 ポスト京都議定書

世間ではガソリン関連ニュース一色ですが、ここは他とは違うニュースを今日はお伝えします。 とはいえ、そちらも大きいニュースなので少し触れると、ガソリンの暫定税率をめぐる攻防でとりあえず明日からガソリンの税率が下がることが確定。ガソリンは事実上…

「青空の卵」坂木司著 

創元推理文庫というのは、凄い才能の持ち主を発掘してくるから侮れません。 北村薫さん、若竹七海さん、山口雅也さん、米澤穂信さん、加納朋子さん、倉知淳さん、笠井潔さん、そしてこの坂木司さん。 どれも素晴らしいミステリ書きさんで、この創元推理文庫…

今日は年度末の日

おはようございます。というような時間ではないですが、おはようございます。 今日は平成19年度最期の日、明日からは平成20年度の最初の日ということで、今日は世間的には春休みながら忙しい日なのでしょうね。道路なんかの整備も盛大に掘り起こしたりガス管…