小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

最近ブログを休んでいたのは・・・

 最近ブログを休んでいたのは、、、仕事が忙しすぎるくらい忙しくしていたのと(なんとお正月あけからお休みは一日もないので)、フェイスブックのほうに力を入れていたからなのでした。
 あちらはリアルにいろいろな人とのつながりができていく不思議な機能が強く、昨年中盤以降はかなり役立ってくれたのでそちらにかかりっきりだったことがあります。
 あと、本のほうもなかなか読めず、漫画も本も読むペースが三日に一冊まで落ちてしまったりいたもので、そういうのも気分的に影響していました。しかし、ここいらでちょっとこっちもやる気になってきましたので、がっつりとまたやりたいと思います。
 そんなわけで、またよろしくお願いいたします。