小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「水曜どうでしょう」 今日から再開・新シリーズスタート 

 こんばんは。
 今晩から「水曜どうでしょう」の新シリーズがスタートしますね。
 さっきの記事で大泉洋さんの名前が出たので思い出しました。一応タイマー録画をかけていますが、ひさびさのものだけに生で見たいです。大泉洋さんは、最近ではもうすっかり俳優さんとして名前も地位も確立してしまっていますが、やっぱり、この水曜どうでしょうに原点があるような気がします。
 ミスターこと鈴井貴之さんと、嬉野ディレクターと、藤やんこと藤村ディレクターの四人の旅は今見返してみても本当に面白いです。この放送にあわせて、実はいま藤村忠寿さんの「けもの道」という本を読んでいるのですが、こちらを読んでいると「水曜どうでしょう」をまた一から読みたくなってきます。
 一生どうでしょう、なんて言葉もありますし、最近ではローソンなどでDVDなどを売るだけでなく、コンビニの食玩にまで登場している「水曜どうでしょう」新作。本当に楽しみです。

 ま、サッカーファンとしては、そちらを見るか「マンチェスターユナイテッドVSシャルケ(内田篤人がいるとこ)」の試合とどちらを見るか迷うところだと思いますが、僕はこちらを取っちゃいます。

 追記:原付日本列島制覇・西日本縦断の旅、というのが正式タイトルなのかな。近畿圏も通るみたいで楽しみ楽しみ。