「買いたい! のスイッチを押す方法」 小阪裕司著
ビジネス書です。
なかなか面白いアプローチで、「欲しいもの」しか人は買わない。これは不況には全く左右されない。
では、どのようなアプローチをすれば人はものを買いたいと思うのか、という形で実例を挙げながら論理展開がなされる。
完成情報デザイン。
購買行動デザイン。
キー・ビヘイビアの発見。
の三位一体構造などなかなか読ませるものであり、ちょっと取り入れてみようかなと思う。
「買いたい!」のスイッチを押す方法 消費者の心と行動を読み解く (角川oneテーマ21)
- 作者: 小阪裕司
- 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
- 発売日: 2009/11/10
- メディア: 新書
- 購入: 11人 クリック: 150回
- この商品を含むブログ (27件) を見る