小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

カーテンが入ります

 朝からカーテンの工事中です。
 お洒落なのはいいけれど、カーテンがなくて、夜になると室温が12℃まで下がり、朝になると直射日光で冬でも暖房要らずになるという寒暖差の激しい部屋であることが判明したこの物件。大家さんに頼んで今朝からカーテンの工事をしてもらっています。
 写真は工事前。
 この窓際の柔らかソファーにどっぷりと身体を沈めて、オットマンに足を投げ出してのんびり本を読んだりするのが、呼吸がちょっと苦しい時には一番楽な姿勢だったりします。この後ろの窓にもカーテンが取付けられていきます。。。は! カーテンレールがついてもカーテンは自前ですよね。買いにいかなきゃ!
どんな柄のものにしようかなぁ。
 冬らしい暖かいものがいいかな。というか、カーテンって皆さん、年中1種類でいくものなんでしょうか(前の家は無精でそうしていた)。それとも、ときどき入れ替えします?