小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

西原理恵子 映画化にアニメ化 「毎日かあさん」と「女の子ものがたり」

 西原理恵子さんの漫画が、アニメと映画にそれぞれなるそーです。
 一本は毎日新聞に連載の「毎日かあさん」でこちらはアニメ化、もう一本は初期の頃の自伝的漫画の「女の子ものがたり」でこちらは実写映画化だそうです。そして、なんと実写版のほうでは、西原理恵子の役柄を深津絵里が演じるそうです。「グーグーだって猫である」の映画化かで大島弓子さんん役を小泉今日子が演じたのも驚きましたが、このまま行くと、女性漫画家の自伝的漫画は美人女優さんが演じるというパターンが生まれそうです^^
しかし、驚きましたね。西原さんの実写映画といえば、むかし「ぼくんち」を大西結花さんが演じた事がありましたが、今度のこれも驚きです。
 アニメのほうは本人が信じていなかったそーですけれど、それもまぁそうでしょう。結構ブラックなところも多いから、どんな形になるのやら。御本人さんも「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」のような明るいほのぼのとした漫画になるのは嫌がっているらしいので、彼女らしい作品になるとは思うのですが、、、100%あのままだと流せないだろうし、どうなることやら。枠的には今放送されている田中芳樹原作の「タイタニア」(小説が完成していないんだけれど)の後になるよう。
 タイミング的にはグインサーガのアニメと同時くらいに放送スタートになる模様です。
 どんなんになるのか、一度は見てみたいものです。