小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ヤングサンデーに続き、マガジンZも休刊だとか

 マガジンZも休刊だそうです。
 マガジンZというと、自分の守備範囲でいくと温故知新で「仮面ライダーSPIRITS」、「機動戦士ガンダム00」「ウルトラマンSTORY 0」とかの連載があった雑誌な訳で、、、小説好きからすると田中芳樹原作の「薬師寺涼子の怪奇事件簿」とか夢枕獏原作の「荒野に獣 慟哭す」とかがあったわけですが、、休刊です。実売が2万部ほどだそうです。
 月刊少年ジャンプに続いて、ヤングサンデーに続いて、マガジンZも休刊となりました。これでチャンピオンを擁する秋田書店以外は週刊少年漫画の4雄は主戦級だった雑誌の一つがことごとく休刊・廃刊になってしまいました。
 今の世の中、世間的にはやっぱり漫画雑誌は売れていないんですかねぇ。蟲師の完結も残念な話だったけれど、この休刊もかなり残念ですね。移籍できる漫画は半分もないだろうから、、どうなるんでしょうねぇ。 
 
 追記:終わる漫画もあれば復活する漫画もありということで「HUNTER×HUNTER」10月からジャンプに復活だそうです。