小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

星野ジャパンの傷跡、新井選手が骨折・今季絶望

 阪神タイガース、昨日もなんとかヤクルトに勝って4連勝。 
 北京オリンピック。結果は残念だったけれど、オリンピックも終わって、リードの要の矢野捕手、押さえの切り札の藤川選手、そしてアニキと不動の阪神主軸の新井選手、彼らが帰ってきていよいよ勢いにのって、これで阪神タイガースはさらに勢いにのるかと思ったんだけれど。。。
 下記のニュースのように、新井選手が疲労骨折で今シーズン絶望という話になってしまいました。そりゃ、新井選手が頑張るといったんだから星野監督は使ったんだろうし、そこにとやかくはいいません。特に星野監督は阪神ファンからしたら、もう頭の下がる監督だし、今の阪神タイガースの基礎を中日から来て作ってくれた恩がすごくあります。中日の顔だった星野監督、地元では裏切り者だか言われた事も多々あっただろうし、そういう意味でも本当に阪神ファンは星野さんを応援していく気持ちはかわらないと思います。
 でも、オリンピックにむけて代表選手を招聘して預かっていく以上、疲労骨折とかで動けなくなるような状態で使ったらやっぱりダメですよ。韓国やアメリカのような思いや気合いが足りないという酷評もありましたが、それだからといって無理をさせては本末転倒だと思います。たぶん気付かなかった、気付いても無理にでも出してくれと新井選手が言ったんだとは思います。わかってて、いやがる選手を出す様なことはないと思います。けれど、そこでなんとか体調管理もしっかりして日本代表としてかわりがいないわけでなかったんだから、ここまでの事にはして欲しくなかったです。
 日本の不動の四番だというなら、ここで再起不能になりかねない起用は、無理矢理でも止めて欲しかったです。本当に残念です。皆さんはどう思いますか?
けっこう広島ファンにも申し訳なくて。。あの「優勝したい」と言ってFAした新井をもらった手前。。

阪神は26日、北京五輪から帰国した新井貴浩内野手(31)が大阪市内の病院で精密検査を受けた結果、「第5腰椎(つい)疲労骨折」が判明したと発表した。1週間の患部安静が必要で、残るレギュラーシーズンへの出場は困難な状況となった。
 7月中旬に腰痛を訴えた同内野手は当初「左第4、第5腰椎(つい)の椎間関節炎」と診断されていたが、日本代表として出場した北京五輪中に症状が悪化したと見られる。この日、報告を受けた岡田監督は「骨折や。シーズンは無理かも分からんな」と話した。

 追記:今日も勝って5連勝としましたが、、、巨人も勝ちましたね。巨人、本気で強くなってきたみたいで嫌だなぁ。去年、これくらいの差から負けたからなぁ。