小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-12-15から1日間の記事一覧

未読本がたまる一方に

読んでいて紹介できていない本というのもたんとある。例えば、トニーと小栗さんのフランスで大の字や、諌山創の進撃の巨人の六巻、それの前日談を描いたノベルズ、荒川さんの銀の匙二巻に、小説フランス革命の二巻に、北方謙三の楊令伝六巻、村上春樹と小沢…

倖田來未とKENJI03との結婚と妊娠と おめでたも

そう。倖田來未といえばSMAPの中居くんじゃなかったの?? というくらいの芸能音痴です、はい。 歌手の倖田來未13日深夜、公式サイトでロックバンド「BACK-ON」のギター&ボーカル・KENJI03(ケンジスリー)との結婚を発表した。 スポーツ紙各紙によると、2人は…

スクエアエニックス 180万人分の個人データ流出

スクエアエニックスもやっちゃいましたか。 というか、ソニーのときも思ったけれど、どれだけセキュリティしてもそれをうわまわるハッカーにやられてしまうとなると、これはゲーム業界だけの問題ではなく、今のネットの仕組みがやばいってことなんだよなぁ。…

ブクレコに参戦

ブクレコというサービスに参加致しました。 どうやら、バーコードで書籍管理もしてくれるらしいので、、これはこれでいいかなと。うん。

牛レバー内部にO157発見 生食全面禁止か・・・・

牛レバー内部にO157が発見されたことから、生レバーは完全禁止になる恐れ。。。。いやぁなんていうかさぁ、これ、ものすごく痛いですよ。本当に厳しい。いやだ。新鮮な牛のレバーをぶあついくらいに切って、いい胡麻油と塩で食べる旨さはなにものにも代え難…

猫写真 

ひさびさ猫写真です。 おはようございます。 今日はお休み日なので、のんびりおかたづけのあと映画にでも行こうかな。 にゃんこものんびりしています。

家政婦のミタ 感想 

家政婦のミタ、今週はサッカーワールドカップクラブチーム杯の影響でかなり時間をずらせての放送でした。 先週のとってつけたようなラストを忘れたかのように、授業参観で「おかあさんのこと」を書いた作文を作ってきなさいという無茶ぶりに困る子供達といっ…

大阪府 性犯罪社対策に居住地届出を議会に提案

性犯罪の前科社は、出所後に居住地を届け出なくてはならない。これに違反した場合はなんらかの法律罰を与える。これによって、性犯罪者の再犯や被害の発生を防ぐ。 この話題については、以前にもこのブログで取り上げたことがありますが、いよいよ大阪でこの…