小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-18から1日間の記事一覧

映画「ホステル」 感想 

こんばんは、ただいま戻りました。 まだもうちょっと持ち帰り残業がありますが、なんとか帰って来ました。西宮から加古川ってかなり遠いですねぇ。一日だけなら楽しい小旅行ですが、毎日100km先の工事が続くとちょっとしんどいですね。 さて。 あとあとで「…

今日から仕事です

さーて、今日から仕事です。 今年も後半戦、頑張っていきますか。 今年の後半戦は、ちゃんと仕事して、病院行って、あれやこれやするとしましょう。今日もしょっぱなからオール電化の工事と太陽光発電です。

韓国も壊れた 「日韓協定は無効」「中国から間島を取り返して韓国へ返せ」etc

今朝は大阪市が壊れたという話を書きましたが、実はこのお盆休み中には韓国も壊れました。いや、煽りがどうとか嫌韓国とかフジテレビデモ関係ではなく、純粋に政治的なお話なんですが、ここ数日の壊れ具合はおかし過ぎます。 たとえば代表的な事例として、こ…

大阪市が壊れた 橋下徹府知事vs平松市長 蓮舫と河野太郎を仕分け人招致で

橋下徹府知事が最近打ち出している公務員リストラ法案(著しく仕事をしない、もしくはあまりにも無駄の多い部署については人員削減することが出来るようにしようという法案)は、とても重要な法案ながら、大阪市の公務員の多くにとっては利益衝突を生むのでか…

大阪梅田の旭屋書店年末で閉店 

関西の本読みとしては、梅田の旭屋書店が閉店というのは結構ショックなニュースです(昨日のちちんぷいぷいから角さん卒業といい、地元ローカルですいません)。 6階建てだったか7階建てだったか、用途別にワンフロアごとに区切られた店内はかなり狭苦しかった…

NHK 2355 がお気に入り

最近、この時間になると、自動的にテレビチャンネルがNHKに切り替わります。 それは「2355」という番組を自動録画にしているからです。 この番組、細野晴臣の軽快なメロディと歌声にのって始まるのですが、映像内容が少し変で、いい意味で実験的で、むかしむ…