小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-27から1日間の記事一覧

レコーディングダイエット 85日目

今朝は時間がなくて、アップできませんでした。 体重は、-200g(-21.2kg)でした。 昨日の食事はこんな感じ。ひさびさのレコーディング再開ということで、ずいぶんと質素でございました。今月末までに、22kgダウンまでいければいいんですけれどね〜。 朝 みか…

福島第一原発 プルトニウム漏れ?

福島第一原発3号機のプルサーマル炉についてプルトニウム漏出が疑われているという。 実は、この疑いがあり、東電は21、22日に敷地内の土壌を掘り、サンプル検査をすでに開始している模様。日本原子力研究開発機構と日本分析センターの検査結果が出るには一…

今年のアースアワーは素直に嬉しかったです。

おはようございます。 今日も仕事に出かけます。 昨日は、アースアワーデーでした。アースアワーとは、皆様もうご承知かとは思いますが、毎年一日、1時間ずつ時間をずらしながら地球全体で照明の電気を落としてキャンドルをつけたりして過ごす日です。 もう…

「もやしもん」10巻 石川雅之著 感想

「センゴク兄弟」1巻 細川忠孝画・東郷隆著 感想

本年63冊目の紹介本です。 大人気の「センゴク」「センゴク天正記」の主人公、仙石権兵衛。 この権兵衛の実家・仙石家には実は本来なら家督を継ぐはずの嫡男が別にいた。その名を 仙石新八郎久勝、豪腕でなる剣豪武将だった。本来なら、衆に力も優れ、人心も…