小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-09-11から1日間の記事一覧

ラーメン食べたらお腹痛い

kararaさんの忠告を聞くべきでした。。 退院してからちゃんと外食的にラーメンを一杯きちんと初めて食べたのですが、お腹痛くなってきました。ギョーザも一緒に食べたのがまずかったのか、、、痛くなってきました。胆のうを取ったら、油物を食べ過ぎないよう…

9.11 同時多発テロから8年

世界同時多発テロが起きて、貿易センタービルが炎上崩壊してから8年。 もうニュースバリューもないのかな。何年か前まではテレビでもこの日になると一日中、この特集を繰り返し繰り返し流していたけれど、、、、。9.11はある意味世界の歴史に残る日のはずな…

巨大ヒルちゃん ラバーダック

由宇さんのサイト記事で見かけたアヒルちゃん。 地元大阪の「水都大阪2009」で浮いているらしいのだが、、水都大阪というイベント、イベントの名前だけは知っていましたが現在ここでやっている最中とはまったく知らなかったです。完全に選挙のほうに意識が行…

「ふたつのスピカ」15巻 柳沼行著 感想

いよいよ漫画のほうも最新刊に追いつきました。 ちょうど、たぬきさんに送っていただいたNHKの桜庭ななみ主演のドラマ版を見ながらだったので、変にシンクロしたり前後したり微妙な差異を楽しみながら読ませていただきました。 15巻の最新刊では漫画のほうが…