小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-01-23から1日間の記事一覧

「かつどん協議会」 原宏一著

丼物の王様のかつどんがテーマの短篇、「かつどん協議会」を含む三遍の短編集。 原宏一は「床下仙人」で面白く笑わせていただいただけに、次の文庫作品を待っていたところ「こたつ」と「かつどん協議会」の二冊が出ていたのでこちらを先に読みました。まぁ、…

ホメオパシーってどうなのよ?

昨日のニュースステーションを見ていて、末期がんで医者から治療を放棄された患者さんがすがる医療として、わりあいと肯定的にホメオパシーというものが取りあげられていましたが、あれはどうなんでしょう? 医学的には、因果関係は認められていないが、効果…

新入社員 ア ゴーゴー

休日ながら経理作業があったりして、昼からひとり出勤ポチポチと仕入れや支払い経費勘定や給与計算をやっとります。 事務の子が概ねこれをできたらぐんと仕事は減るんですが、なかなか中と外で連携がとれないのと、事務さんは今期は風邪でお休みが多かったの…

ひさびさ猫写真

ひさびさに猫写真。 むかってくるねこは撮るのが難しいですね。モニターにうつってるのは新庄とパリス・ヒリトンさん。覚醒剤で捕まった小向美奈子さんではありません。

ニュース 塩まき住職 リレンザ

このニュースってコネタ程度のものだと思っていたら、キャッチーなネーミングだからか各テレビ局が意外なほどにしつこく取材、近隣、関係者のインタビューも交えて放送し続けているのがおかしくって。 家の前の運送会社の騒音に腹をたてて、夜ごと運転会社の…