小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-14から1日間の記事一覧

暑い夏にはビールという人に、、ベルギービールに続いて

このサイトに来られる方にも、どうしたものだかビール好きの方がたくさんいらっしゃいます。 自分自身は、飲み会の慣習に従って最初の一杯はビールにしますが、あとはビールは飲みませんし、飲むとしてもシャンディガフとかスタウトビールとか変形した形でし…

「詩集 エイプリル」 銀色夏生著

笑うかも知れないけれど、結構自分は詩集なんかも読んだりするんだ。 似合わないなんて言わないでくれ。 これでも、書いてるほうがなんだか気恥ずかしくて顔が赤くなるんだから。 漢詩だとか、俳句なら堂々と言えるのに、自由詩を好きだなんて言うと奇異な目…

コメント欄が増えました→

hirozzさんに教えてもらったところで、例を参考にプログラム設定をちょっといじって、たぶんこうなるんだろうということをこちょこちょ変えたら、12個分まで表示できるようになりました。これでだいぶ分かるかと思います^^ っていっても、これでも、昨日の夜…

大分県の教育委員会と教員採用試験の話

この話題、自分はもともと教育関係の仕事にいたから、あまりにもあまりなことにがっかりというか衝撃さえ受けて、話題に取りあげる事もしていなかったんですが、、じょじょに出てくるさまざまな事実を見て、なにかしら言っておかなきゃという気がしてきまし…

二回目ダイエット 10日目

昨日は、食べたというよりひたすら何かを飲んでいた感じでした。 とにかく暑くて暑くて、蒸し暑くて、日中から夕方にかけては本当に常に水分補給状態でした。でも、それくらいしていないと熱中症になるんじゃないかというような天候でした。今日もまた蒸し暑…