小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-04から1日間の記事一覧

今日は一日バタバタと

今日は一日バタバタでした。 お休みではあったのですが、新入社員の子のお家騒動、彼女とのドタバタの相談やら実務的な相談事で、二度ばかり外出して、あーだこーだと悩む社員くんに将来の仕事のあれこれと男女交際のあり方だとか男としての器がどうこうとい…

前原外務大臣 在日外国人からの政治献金受け取りにて失脚か

こんばんは。 前原外務大臣が、在日外国人の方から政治献金を受けとっていたことが発覚した。どれだけすごい金額かと思えば、年に5万円で4年で20万円、中学時代からの知り合いの焼き肉屋さんだとか。。。 もちろんのこと、原則論的にもらっちゃいけない額だ…

レコーディングダイエット 62日目 

おはようございます。昨日はひな祭りだったので、夜にデザートに道明寺の桜餅を食べました。東京にいたら時代劇にもよく出てくる長命寺の桜もちあたりを食べに行きたいところですが、昨日は時間がなくてコンビニさんのものでした^^ 体重 -100g(累計-18.6kg)…

「フランケンシュタイン 野望」 ディーン・クーンツ著 感想 

本年51冊目の紹介本です。 タイトル通り、フランケンシュタインを軸にした物語なんですが、、、、たぶん皆さんが思うようなゴシックホラー色の強い本ではありません。フランケンシュタインを作ったヴィクター・ヘリオスのマッドサイエンティストぶりが前面に…

「さよなら絶望先生」 第二十四集  久米田康治著 感想 

本年52冊目の紹介本です。 さよなら絶望先生の24刊、最新刊です。「かってに改造」の復刻で勢いにのる久米田先生の最新刊は、例によって例のごとく、政治・アイドルネタのパロディや突っ込み、時事ネタ満載のギャグ漫画です。今回のネタでもパチンコネタとAK…