小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-09-21から1日間の記事一覧

「原始の骨」 アーロン・エルキンズ著 感想

ギデオン・オリヴァー教授の活躍するスケルトン探偵シリーズの最新作です。 今作の舞台はジブラルタル海峡に面する町、ジブラルタル。古代から、ムーア人がやってきたり、スペイン人が攻め込んだり、イギリス軍が占領統治したりとなにかと色々な民族がやって…

ココイチのキーマカレーが意外に美味しかった

今日は朝兼昼ごはんに、ココイチさんの新商品のキーマカレーを食べて来ました。 のぼりとかは、もう一つの新商品のささみカツカレーに重点を置いていますが、個人的にはこちらのほうを試食。これが意外に美味しかったです。ただ単にキーマというのなら、脂肪…

お返事遅れていいます

おはようございます。 季節の変わり目でしょうか、ちょっと咳き込んだりする時があって、更新を控えめにしておりますが、コメントとか楽しく読ませていただいています。明日はお休みなので、また元気になると思います。 アーロンエルキンズの最新作の「真実…

滝川クリステルがニュースJAPAN“卒業” 

こんばんは。 今日はひかりテレビで、スカイクロラと、攻殻機動隊2を環境ビデオのように見ているわけですが、こんなニュースが飛び込んできました。滝川クリステルさんが卒業だそうで、、、別にファンでもなんでもないんですが、なーんとなく夜にニュース番…