小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-08-28から1日間の記事一覧

アンフェアはよくないから

こんばんは。 今朝の大阪ガスサービスショップの不正に関する記事、内容に誤りはないから問題はないといえばないんだけども、、、丁稚くんのコメントを読んで思うことを、アンフェアにならないように補足しないければならない気分になりました。 ぶっちゃけ…

ローマ人の物語

塩野七生さんの、ローマ人の物語の文庫版の続きが出た。迷走する帝国、だったかな。三巻組。こういうのゴロゴロ寝っ転がて読むと幸せです。読むのが楽しみ。

大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない

同タイトルの大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけないという記事がある。 ここからジャンプ →http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_osaka_gas_service/ しかし、、、これって騙されちゃいますよね。 自分もオール電化とかエコ…

アフガニスタン問題 伊藤和也さんの冥福をお祈りします。

こんな時間に戻って来たら、ネットニュースでアフガニスタンでテロリスト武装グループに拉致されていると報じられていたNGO「ペシャワール会」の伊藤和也さんが死亡・殺害されていたことが判明したというニュースが出ていた。 伊藤さんは一昨日無事解放とい…

バーボン飲み歩き

新しい事務所の話や仕事のよしなしの話をしながら、バーボンの飲み歩き。雰囲気のいい店、お洒落なとこ、ちょっとしたビストロ的なものがいいとこに行きつつ。命の洗濯、かな。 自分の調子が悪いときは部下とかがかえって力発揮できないから、自分自身やお客…

「よつばと!」8  あずまきよひこ著

5才くらいの女の子、よつばとそのお父さん、隣人、友達を中心にしたほのぼの漫画「よつばと!」に待望の第8巻が発売されました。 「よつばと!」今回は宣伝や販売促進にも気合いが入っているみたいで、コンビニではサンクスなどにも流通していました。珍しい…