小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-01から1日間の記事一覧

新番組「モンスターペアレンツ」に一言だけ

今日から始まった「モンスターペアレンツ」という新ドラマ。 枠的には直前にやっていた「無理な恋愛」の後釜ですけれど、、、うーん、仲間由紀恵の「ごくせん」や瑛太の「ルーキーズ」みたいな変形学園ドラマという枠で捉えればいいのか、それとも上戸彩がや…

「舞姫」 森鴎外著

エリス。 中学校の授業だったか、高校の授業だったか。確か高校の国語の授業で読んだこの作品は、ときどきおりに触れて読み返していました。今回、この「舞姫」と思わず、なにげに表紙に惹かれて手に取ってみたらそれがこの「舞姫」新装版でした。 角川文庫…

ガソリン高騰 電気代もアップ

こんばんは。 仕事終わりで帰り中ですが、ガソリンがまた馬鹿みたいに高くあがっていましたね。大阪のこのあたりは、ガソリン、レギュラーで188円で全国最高値です。これだけ上がるともう笑うしかありません。 いったい政府は、福田首相は、自民党はどういう…

今年下半期の目標

皆さん、こんにちは。 いよいよ7月です。7月っていうことは今年もいよいよ後半戦ですね。 自分は、自分なりにあれこれ目標はたてましたが、皆さんはどうですか? あと半年、これだけは、みたいな目標はありますか?