小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-10-12から1日間の記事一覧

「空飛ぶ馬」 北村薫著

もやしもんがどうしても見つからなくて気になっていて、いろいろ探しまわった結果、関西テレビでは12日遅れての放送という形になっているらしく、毎週火曜日の深夜になるそうです。関東地方、フジテレビの見れるエリアの人が本当にうらやましいです。 しかし…

躍る大捜査線 THE MOVIE

こんばんは、樽井です。 ただいま戻りました。今日は久々にちょっとだけ早く帰って来ました。すると、「躍る捜査線」がやっているではありませんか。この映画というかドラマが大好きなんですよねぇ。織田裕二、いくら世界陸上のハイテンションがネタになろう…

スポーツあれこれ 追記

おはようございます。樽井です。 仕事に行って来ます。今日のエコキュート集中工事の準備は宝塚、伊丹周辺です。この地区はけっこう早く埋まっちゃいそうです。新興住宅地も多いのですが、新築でのガスからエコキュートへの変更が多いです。 さて。 昨夜書い…

赤福まで偽造ですか?

昼のニュースから。 伊勢名物の赤福、あのお餅をあんこでつつんだお土産の定番までもが、商品包装の擬装を34年間にわたりしていたらしい。 白い恋人、不二家のぺこちゃんのように腐ったものを販売する、賞味期限をごまかすといったものではなかったらしい…

スポーツあれこれ

こんばんは、樽井です。 何故か「もやしもん」の放送が見れずに時間を過ごしています。 各地のニュースをみても、今日の0:45分から番組スタート予定だったはずなのに、テレビ欄を見てもやっていない、実際にテレビの前にずーっとかじりついていても、漫才師…