小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ダイエット報告

体重-5kg  ウエスト-7cmダウン

ダイエット二週間の途中経過です!
Facebook上で、美味しいお店とかお酒、食事のアップばかりしているので、「本当にダイエットしているの?」と聞かれるんですが、今回はやっております。そして、その結果が上記です。
今やっているダイエットメソッドは、カーボコントロールと甘いものカット、そしてきのこダイエットと漢方的なものですが、、、なかなかにいいペースなんで続けたいと思っています。
ただ、最近まわりではやりだしている糖質オフダイエットは、油分とってよくてマヨネーズもがんがんかけていいダイエットらしいので、ちょっとぐらついたりして。

あと、ダイエットを長続きさせる秘訣としては、お酒を飲むときにはダイエットを忘れることです。矛盾しているように思いますが、好きな店員さんとか友達としゃべったりして色んな話きいてリラックスしていると、ダイエットのしんどさとか忘れていい具合に続けられます。カロリーは取っている筈なんだけれど、これが案外太りません(日本酒一番ダメな筈なんだけれど、飲み方でしょう)。それに、せっかく美味しいもの食べにきたり飲みにきたりしているのに、真剣にダイエットのこと考えながら飲むのも無粋でしょ?
てなわけで、ダイエットはしばらく続けます。仲間内のレースのゴールは4月末だけれど、あと10kgくらい落ちたら万々歳です。

画像は、ひさしぶりに見つけた昔ながらのサイフォンコーヒーのお店。ぽこぽことお湯が沸いてコーヒーが出来上がるのを見るの結構好きなんです。