小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

東芝太陽光発電で、三方よしの近江商人的なお仕事でした

 おはようございます。
 今日も太陽光発電の仕事です。
 昨日は、3件新しく受注があって、オール電化と太陽光でのべ3件も契約が取れました。売り上げにしてざっと600万円と少し。なかなかの一日でした。グッジョブな一日でした。普通はこれだけ売ろうとしたら、なかなか準備や交渉が大変ですが、どの家も、手出しの出費なし、光熱費のダウンと売電の電気だけですべて捌けるので、大喜びで、世間よし、客よし、自分よしの三方よしの近江商人のようなお仕事でいけたので、個人的にも嬉しい一日でした。
 お客様方と、ご夫婦のなれそめの話や、最近の仮面ライダー商法のバンダイに一緒になげいたり、Jリーグの話をしたり、色々な話もできて楽しかったです。