小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

レコーディングダイエット 25日目 

 おはようございます。
 まだまだ昨夜のアジアカップの日韓戦の余韻がさめやりませんが、仕事に行かなくてはなりません。今日もオール電化と太陽光の工事絡みです。地球温暖化対策の切り札のお仕事ですから、頑張っていってきます。
 さて。体重。今日もちょっと落ちました。休みだったから動かなかったからか微減。増えなかっただけよしと致しましょう。

  体重 -200g(累計-10.5kg)

昨日の食事
 朝・昼 ヨーグルト、みかん、鮭中骨水煮、お茶
 夜   たまごかけご飯、大根と白菜とたまねぎとしいたけの煮物、きのこ味噌汁、水
 
 昨日の珍しい食べ物は鮭の中骨の水煮。缶詰なんですが、骨が柔らかく煮てあって、150g程度の缶詰なのに、これ一個で牛乳2個ぶんのカルシウムを取得できるとか。ダイエットとかやっていると色々な栄養素の不足が気になるので、サプリメントとかに頼らないようにあれこれ面白いもの見つけながら食べていきたいと思います。