小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

タクティクスオウガ 運命の輪 攻略

 明日、いやもう今日ですね。
 タクティクスオウガ 運命の輪がいよいよPSPで発売になりますね。もう一日千秋の思いで待っておりましたよ。思い起こせば、運命のオウガバトルのリアルタイムで多数のユニットを操る興奮にはまりこんで、カオスフレームとにらめっこしていたのがこのタイトルとのはじめての出会いでした。
 あの頃は若かったし、当時のゲームレベルをはるかに越えたクオリティの作画とゲーム内容にしびれてどっぷりとはまりこんだものでした。後年、タクティクスオウガが出たときも感動は大きかったですし、賛否両論はあったですがファイナルファンタジーとのコラボ作品も最後までやりました。
 そんなわけで、僕は明日、旧式のPSPに別れをつげ、このタクティクスオウガと新型PSPを買ってきます。
 んで、攻略を始めるのです。いやぁ楽しみ楽しみ。こんなにゲームの発売を楽しみにするのはひさびさです。運命の輪システムがどんなものか、楽しみです。