小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

谷垣禎一さんが自民党総裁に 「みんなでやろうぜ」

 自民党の総裁選では圧倒的な差で、谷垣禎一氏が自民党総裁になりましたね。
 選挙から約1ヶ月かかってのドタバタでしたが、個人的には河野太郎氏が選ばれなかったことで自民党は変わらないんだなぁと改めて思いました。言い方は過激だけれど、中身は河野太郎氏のいってることのほうが正論っぽいと思ったのですが。
 
 追記「みんなでやろうぜ」というスローガンと、全員野球というイメージはとても日本的で美徳ではあると思うんだけれど、、いい人で人格者だけれどそれが勝ち過ぎるダメな経営者が会社を倒産させてしまう事例を連想させてしまいます。