小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今なら15000円キャッシュバック

 おはようございます。
 今日はオフだし、昨日けっこう咳き込んでいたので朝から電話とかしながら部屋の掃除をしています。チラシとかのデザインも頭の中にはかなり出来たので、綺麗にしたあとで片付けて行く予定です。 
 で、ふと思ったんだけれど、例の給付金。
 12000円という額が微妙だしいらないと言われ続けているわけですが、、、、ふと、気がついてみると自分が今毎日つけているエコキュートでの給付金。これのほうが、額が15000円と多いんですよね〜。エコキュートをつけてくれるだけで貰える15000円。こちらの方が多い、逆にいえば給金のほうが安いというのは確かに問題かも知れません。
 給付金が例えばもし50000円くらい、ただし一家庭では100000円が限度みたいだったら、ここまで否定されていなかったんだろうなぁと思います。50000円だったら、あれ買おうこれ買おうという具合になると思うし、、、(自分だったら、加湿器だったりブルーレイディスクだったり、コートだったり鍋釜一式だったり、カーテンだったり)経済対策的にも意味があると認知されたんだうなぁと思います。