小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

グインサーガ、アニメ化続報

 超大河物語のグイン・サーガのアニメ化の続報が入りました。 
 音楽をファイナルファンタジーシリーズを担当している植松伸夫さんが担当。監督は「ナルト」や「攻殻機動隊」の演出をしていた若林厚史。脚本は「ベルセルク」や「デスノート」「仮面ライダー電王」の人。ということで、色々なジャンルから優秀な人が集まってはきているようで、少し期待が出て来ました。漫画版のほうがあんまり納得のいく出来でなかった(だってグインがどうみても、パンツはいた豹仮面のプロレスラーにしか見えなかった)のですが、アニメはちょっと期待できるかも知れません。
 小説のアニメ化というのは期待が大きすぎるとがっくりきますが、そこそこの期待値なら逆に素晴らしく見えるかも知れません(そういえば京極堂シリーズの「魍魎の匣」のアニメは出来はどうだったんでしょう? こちらでは見れないようなのでなんともいえません)。
 同じファンタジーのアルスラーン戦記も新刊が出ているようですし、盛り上がるといいですね。