小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

どんな夢を見ますか?

最近、しつこく見る夢がある。
 といっても、過去世の因縁がどうのこうのとか、知らない誰かが呼んでいるとかそういう夢ではなくて、ミステリードラマである。自分が探偵の一人で、自分の乗った列車が止まった駅で殺人事件が行われるという夢だ。トリックもしっかりあるし、背後の関係などもあるのだが、そのあたりは今日の話に関係ないので割愛するとして、この夢の中のドラマに毎回のように毎度毎度違う役柄ながら同じ顔の人物が出てくるのが実はすごく気になっていた。
 が、今日ようやくその顔が誰の顔か分かった。
 それは嗣永桃子というアイドル(であっているよね。しゅごキャラとかいうアニメの歌を歌っているハロプロ絡みの人のよう)らしい。この子が毎度いろいろな衣装で毎日夢に出てくる。脳内ドラマの中で何か重要な役柄をこのあと担っていくのか、それとも、単にドラマかなにかで見たのが記憶のどこかにあって出て来たのか。なかなか興味深いです。
 (他の俳優陣はなんとなく、キャスティングでふられているのがわかるんだけれど、、この人はどういう役かわからないチョイ役で毎回出てくる)
 皆さんもなにかそういう続き物の夢とかを見ることはありますか? そして、そういう夢の中によくは知らないけれどよく出てくる芸能人とかはいますか?

 追記;調べてみたらこの嗣永桃子さんという人「BUONO!」というユニットで歌っているようです。残りの二人もかわいらしいアイドルさんですが、この人の笑顔がやはり一番いいですね。ま、好みの問題ですが。でも、これ普通にいい感じに明るい歌ですね。