小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース連勝 ソフトも決勝進出 野球は?

 阪神タイガースがわずかに二連勝しただけでニュースになってしまうのは、はたしてどうなのかと思わずにいられませんが、、、ここんとこのボロボロ具合と今日のアッチソンの出来を見る限りでは全然安心できない状況なのでやむなしです。
 あの横浜にまで三連敗、ヤクルトにも負け、ここんとこ最低だった阪神がなんとか連勝しました。しかも連戦が始まる前は絶好調だった広島相手にです。巨人が妙に負けなくなってきているので、今日負けると大変なことになるとこだったので大きいです。ここからはいかに諦めずに粘るかでしょうねぇ。
 粘るといえば、北京オリンピックの女子ソフトボールチームは粘りましたね。昼間のアメリカ戦に9回の突然の乱調で負けたかと思いきや、オーストラリア戦には追いつかれながらも12回延長までひっぱっての勝利。再びアメリカと金メダルをかけて戦うとこまで粘りました。ピッチヤーの上野由岐子さんは一日で21回投げきって300球以上の全力投球。完投が最近は少なくなったプロ野球のピッチャーも見習わないといけないかも知れません。ここまで来たら是非金メダル狙ってほしいですね。
 星野ジャパンの方は、現在同点で熱戦中。こちらもなんとか勝って欲しいですね。
 できれば、勝って、キューバ相手に準決勝戦になって欲しいです。
 ところで、ソフトボールも野球もどちらも、タイブレーク方式はかなり裏目というか日本は向いてないのかどー考えてもマイナス要素になっていますね。
 ま、それでも、同じスポーツでも、大相撲のほうが例の若ノ鵬さんの大麻事件などで国内はくらいニュースが目立つだけに(つか、そろそろ大相撲もなんか抜本的にかえないといかんのではないかなと)、最後のひと頑張り、野球関係、全力で応援したいです。
 
 追記:星野ジャパン、アメリカに負けてしまったようですね。残念。