小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ペルソナ4どっぷり

 アトラスのペルソナ4にどっぷりです。
 休みの日以外は一日に1時間少々とまるで中学生でもいまどき守らないほどの禁欲的ゲーム生活していますが、このペルソナ4というゲームはかんなり面白くてどっぷりとはまり込んでいます。
 いわゆるRPGゲームで、ジャンルでいえばドラクエやファイナルファンタジーと同じジャンルなんですがそこにアドベンチャーゲームの要素と、育成シュミレーションゲームの要素が入っていて、予想を遥かに超える面白さになっています。
 普通育成ものといえば、色々なタイプの違う美少女を落としていく(女性用ならいにしえのアンジェリークのように男性を落としていく)ということになるんですが、このゲームの場合は小学生からおばあちゃんまでのさまざまな年代の女性陣だけでなく、いろいろな男性やオジサン、はては猫だの狐だのまでとも関係作りをしないといけないし、そのかたわらできっちり高校生活もしなきゃなんない、もちろんちゃんとRPGもと盛りだくさんな内容がいっぱいで飽きません。
 これは、間違いなく今年一番大ヒットのゲームでしたね。
 これが終わったら、納涼的に「サイレン」でもやろうかな。コマーシャルで見るかぎりなかなか怖そうでいい感じです。