小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

サザンオールスターズ 無期限活動停止

 サザンオールスターズが無期限で活動停止??
 またガセネタなのかなと思ったら、ちゃんとしたニュースの模様。
 自分たちのこどもの頃はまだまだ売れていなかったというか、出始めの頃だった彼らも今やとんでもないビッグネーム。いっときクワタバンドとかになっていたけれど、音楽的完成度はともかくサザンはサザンでいて欲しかったけれど、、、なんだかすごく残念。

サザン、来年から無期限活動休止へ
 今年デビュー30周年を迎える人気バンド「サザンオールスターズ」が来年以降、無期限に活動を休止することが19日分かった。
 所属レコード会社によると、8月に2年ぶりの新曲シングルを出すとともに、横浜市の日産スタジアムで4日間の30周年記念ライブを開く。その後も年内いっぱいはバンド活動を行う。来年以降のメンバーの活動などは未定という。
 サザンはリーダーの桑田佳祐さんを中心に結成され、1978年に「勝手にシンドバッド」でデビュー。「いとしのエリー」「涙のキッス」「TSUNAMI」など数多くのヒット曲がある。