小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

*福田内閣の支持率暴落

 最近の日本の政治については新大阪府知事の橋下徹さんのことでまちめようと思って控えていたのですが、今日のこのニュースはさもありなんというものでしたね。だって、アメリカ海兵隊の沖縄での不祥事の連発、経済政策のあまりに無為無策、ガソリンと道路特別税の暫定税率問題のいいかげんさ、中国がらみの食品問題へのぼんやりとした行動、国際会議でのインパクトの弱さ、環境サミットになる洞爺湖サミットへの準備不足、いっこうに解決しないどころか泥沼化している年金問題。どこを見てもいいとこがなかったですからねぇ。
 経済危機だから今すぐ選挙にならないだけで、もうヨレヨレですからね。自民の中でやらないといけないなら、いっそ麻生太郎さんでいいんじゃないのという気がします。
 国会中継とか見ても、公明党出身の国交省の冬柴鉄三さんなんかがひたすら防戦で頑張っていても特にフォローするでもないし、法務大臣の鳩山さんなんかはひたすら失言繰り返しているし。