小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

満員御礼


 こんばんは、樽井です。
 ただいま、深夜0時25分です。今、帰って来ました(梅田へ出る途中は、世界陸上のテロ対策があったのか、警官がもういたるところにいて、道路は動かず死んでいましたが電車に乗り換えてからはあっという間でした)。
 今日は、さっきちょいとだけ事務所で文章叩きましたが、結構そのあとも遅く迄かかっちゃうくらい忙しかったです。エコキュートや、オール電化の工事依頼や申し込みが今日ほど多かった日も珍しいんじゃないのかな、というくらい忙しい日でしたね。関西電力の担当さんなんかともなんだかんだ話したりしていましたが、今日はことのほか忙しかったです。最近は、電気代とかガス代が安くなるよという話だけでなくて、環境問題のこともあってガスから電気への移行に協力してくださる方も増えて来たので、忙しいながらも嬉しいものです。
 もちろん、業績があがってくれば会社もどんどん安定していくわけで、教育とか環境事業全般への寄付も含めた社会的貢献なんてこともできてきて、社員に満足感ある職場を提供できるので、ボードの一人としてはそういう面でも嬉しいです。グッドウィルやコムスンフルキャストとか、例の白い恋人の会社だとか不二家だとかのような感じで働いている社員が後ろめたい会社にしては、社員にも社員の彼女とか奥さんにも悪いですからね。
 ま。
 それはそれとして、帰ってきてみたら、今日はなんだかんだとコメントがいろいろついていて嬉しかったです。今朝は珍しく書評というか読書感想抜きで、ブログ手つかずだったんだけれど、こういう日のほうが増えるってなんだか不思議ですが、やっぱり嬉しかったです。
 さるび〜さんの報告からすると阪神は負けたらしいですが、それもまぁ仕方ないかと思えるくらいには上機嫌になりました。サッカーのU17が負けたのも同様です。麻生さんが安倍総理から幹事長を頼まれたりしているのもまぁよしとしましょう。それくらいちょっと気分がいいです。
 樽井は結構寂しがりというか話し好きなので、色々な人と話したり、こんなことがあったよというのが好きなので、たくさんのコメントがあると嬉しいのです。本音でいえば、釣瓶ちゃんみたいにいろんな人と色々話しできるといいなぁなんて思うくらいです。
 そんなわけで、帰って来てたくさんコメントついて嬉しかったのでちょっとハイです。でも、皆さんもそんなことないですか、コメントとかレスとかついていたら嬉しいと思うんですよね。特にサイト作ったばっかりって^^