小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-09-26から1日間の記事一覧

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」第37話 「千姫の婚礼」感想

こんばんは。 上野樹里主演のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」を見ました。 以下は、NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」37話「千姫の婚礼」感想です。 今週の「江」は今まで以上に不可解でした。 上野樹里演じる江、今までも娘を政治の道具にされることに…

陸山会事件 小沢一郎の元秘書ら3人に有罪判決 

いわゆる政治とカネ問題で揺れに揺れた陸山会事件。 収賄というのとはちょっと違って、有罪となっても虚偽記載程度にしかならないものの小沢一郎氏を有罪にできるかどうかという点で大いに注目の事件ですが、その前哨戦で元秘書ら3名全てに有罪判決が出たの…

明日は誕生日パーティー

明日は、社員さんの結婚披露宴夜の部のお店にお邪魔する予定。 実はそこのお店の店長さんが明日誕生日なんで、ちょっとしたお祝いをするのです。ベタだけれど、お祝いならこのお酒というお酒も仕込んだので、あとは当日待ち。ちゃきちゃきと契約を一本取って…

尖閣諸島での中国漁船釈放判断は、政府それとも検察?

おはようございます。 尖閣諸島問題発生後の、あの中国人船長の釈放について、昨日からバタバタしていますね。政府側の松本氏はあれは仙谷さんが菅さんを押し切った形での官邸判断・政府判断だったと証言。一方、検察側はそれを否定という構図。検察側は法律…