小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-09-05から1日間の記事一覧

「ちゃんと描いてますからっ!」 星里もちる著 感想 

全日本女子のなでしこジャパン、オースラリアに勝利だそうでおめでとうございます。 さて。 今日紹介するのは、「りびんぐゲーム」「結婚しようよ」「オムライス」などの星里もちるさんの新連載単行本です。 主人公は中堅ギャグ漫画家の娘で、中学生の歩美ち…

ドラクエX(ドラクエ10) 「目覚めし五つの種族」 wiiで発売

いよいよドラゴンクエスト10の内容が発表されましたが、、、wiiですか。よりによって唯一もっていないゲーム機体です。まぁ、それは別にいいんですけれど、オンラインゲームになるということは、リアルな現実の友達とパーティーを組んで夜中に探検にいったり…

オリンピック予選 なでしこジャパン 日本対オーストラリア 

今日は、なでしこジャパンがオーストラリアと対戦です。 オリンピック予選女子サッカーです。 夕方スタートのようですが、ここまでの過密スケジュールとは。。。万全のコンディションとは言いがたいかと思いますが、今日も勝って欲しいです。今日の結果いか…

「ツチヤ教授の哲学ゼミ―もしもソクラテスに口説かれたら」 土屋賢二著 感想

土屋賢二氏の大学でのゼミの実況。 ソクラテスは、あなたの身体も顔もすべてがいらなくて、私はただただあなたの魂を愛しているのです。そしてそうした私だけがあなたを本当に愛しているのです。と美男子アルキビデアスをを口説いたそうですが、これについて…

フジテレビ 次の日9ドラマは韓国女優がキム・テヒが主役 騒動さらに悪化?

おはようございます。 前々から、話題にはなっているフジテレビの韓国プッシュの中、次のフジテレビの日曜9時ドラマは韓国の女優さん、キムテヒさんが主役となっています。キム・テヒさんは、本国でも反日女優だということを公言している方だけに、フジテレ…

飲んできました

こんばんは。 社員の子たちと飲んできました。 「時間を取ってください」と言われてのみに言ってきましたが、屈強の工事班、美貌の新入社員、どちらも忌憚なく色々な話を聞かせてくれて、舌鋒鋭く質問攻めにされたりするところもありましたが、それもこれも…