小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-21から1日間の記事一覧

「パタリロ!」86巻 魔夜峰央著 感想 

正伝パタリロ!の最新刊です。 今回は、わりあいとパタリロらしいパタリロで、なんだかとても懐かしい感覚でした。ものすごく変化があるわけでもなく、アクロバティックな話があるわけでもないのですが、パタリロがくだらない金儲けを考えたり、化学実験した…

橋下徹府知事、関西広域連合、孫正義社長のメガソーラーに協力検討 

こんばんは、事務所でもうちょっとお仕事です。 先日は、君が代と国旗について、教職員の国歌斉唱のときの起立斉唱を条例化しようという件(いわゆる君が代起立条例)で物議をかもした橋下徹大阪府知事。今度は、関西広域連合を巻き込んで、脱原発、自然エネ…

レコーディングダイエット 141日目 

昨日は手作りお惣菜の店でお弁当を食べましたが、それが美味しかったです。トマトのコンソメサラダはプチトマトではない普通サイズのトマトをまるまる一個、タマネギのざく切りとコンソメで煮込んだものでしたが、なかなかいけました。普段トマトをあまり意…

絵はがきでバザー支援を 大槌町

バーバままさんのサイトに載っていたものですが、なかなかいい試みだし、被災地の人が少しでも楽しんでくださればと思うので転載させていただきます。趣旨や内容は下の本文を読んでいただければ分かりますが、避難所の生活に少しでもいろどりやワクワク感を…