小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-05-10から1日間の記事一覧

近畿地方も断続的に地震で揺れています

こんばんは。 さきほどから近畿地方も断続的に揺れています。震度4前後かな。 震源地は和歌山あたりの模様。 明日で、ちょうど、東日本大震災から二ヶ月ということで一つの節目になるのですが、今日の揺れはちょっと嫌な感じ。せっかく家着に着替えたのに、…

HAARPとは何か? 実験 

スルーして下さい。 最近HAARPという単語で検索してここにくる人が徐々に増えているので、ちょっとした実験をしてみています。TECOTとは何か?、と昔に実験していたのと同じです。あの時と同じようなもので、意味は理解していますし、何を指しているかは理解…

菅首相、歳費返上、エネルギー計画白紙化。

こんばんは。 仕事帰り中。今日も契約が進んだので昨日と同じでなんやかやのデスクワークがありまして、こんな時間です。 さて。菅さん、首相としての給与を、福島第一原発の問題が終了するまですべて返上すると宣言したようですね。ラジオでこれを伝えてい…

アンペア変更で節電?

モーニングバードで、アンペアを変更して電気代を節電できるという話をやっていますが、、、今現在の一般家庭では50A〜60Aが標準です。一ヶ月にわずか数百円を落とす為に、アンペア数を落としたとして、それでブレーカーがよく落ちる、パソコンなんかがいき…

レコーディングダイエット 130日目

おはようございます。 こちら関西は、今日はひさしぶりに土砂降りの雨です。今日もエコキュートの工事が一つ入っていたのですが、さてどうしたものか。振替るにも16日までは日程がびっちりと入っているし、、、。泣き顔の空模様を見上げながら思案中です。 …