小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-22から1日間の記事一覧

大江健三郎氏勝訴の沖縄集団自決裁判に思う 

さきの第二次世界大戦での日本の戦争突入は完全なる侵略戦争であり、中国や韓国に大しても日本が全面的に悪いのだという主張は、左翼活動家や日教組による自虐史観に他ならない、として最近はそうではない歴史的主張も増え、客観的な歴史を再構築しようとい…

「魔法少女まどか☆マギカ」は傑作か? おすすめ作品か?

こんばんは。 ただいま戻りました。 で、帰ってきて開口一番なんですが「魔法少女まどか☆マギカ」っていうアニメ作品は傑作ですか? おすすめ作品ですか? というご質問をしたいと思います。釣りでもなんでもなくて、この作品見たことがないのです。いや、厳密…

ぴあ首都圏版休刊(廃刊)

関西は雨が激しくなってきました。時間との戦いだった、今日の太陽光発電工事も屋根側は終わったので、ちょっと食事休憩。ここから先の梅雨を思うと、被災地・避難所はもとより、こちらもやや憂鬱。 憂鬱といえば、ぴあが7月に休刊、事実上の廃刊となるそう…

レコーディングダイエット 111日目 

おはようございます。 今日は太陽光発電の工事日です。近隣の方のエコキュート工事の話も一件取れましたし、なかなか順調です。よそはどうかと見てみると、ネットとかで見ると激安サイトなどでは、エコキュートをあり得ない低価格で提示しているものの、震災…