小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-19から1日間の記事一覧

バーテンダー 19巻 城アラキ著・長友健篩著 感想 

本年58冊目の紹介本です。 嵐の相葉雅紀くんが主演でドラマ化しているバーテンダー。原作のほうはいよいよ19巻まできました。 バーテンダー 19 (ジャンプコミックスデラックス)作者: 長友健篩,城アラキ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/19メディア: …

牛乳・ホウレンソウで規制値越す放射線 食べれる? 食べれない?

ただいま戻りました。 東京電力福島第一原発付近の6市町村のホウレン草と牛乳から暫定基準値の5倍の放射線が出ましたと発表されたが、これは危険か危険でないか? 危険度はどれくらいなのか? 結論から言えば、食べても問題ないが無理に食べる必要もない、とい…

速報 福島第一原発 六号機電源復旧

速報です。 福島第一原発六号機の電源が復旧したそうです。 燃料棒の冷却装置の全回復とまではいかなくても、ポンプが動いたことで水を循環させることができるようになるので最悪でも五号、六号の現状維持は確保されました。このまま電源復旧作業が進んでい…

スーパームーンの本日、僕の誕生日です 

おはようございます。 今日3月19日は、自分の誕生日なんですが、東日本大震災の被害に覆われているこの状況ですから、年も年ですし、例年以上にめでたくもないお誕生日になりそうです^^ ただ、ある意味、こういう災害の中でも生き残れたということで、今年の…

「ギフト 西のはての年代記1」 アーシュラ・K・ル=グイン著 感想

節電のためにテレビを消して、のんびりとファンタジーの世界に没入して、精神的にリフレッシュするもの悪くないものです。 ということで、本年58冊目の紹介本です。 アーシュラ・K・ル=グインというビッグネーム、日本ではスタジオジブリ制作で話題になった…