小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-06から1日間の記事一覧

前原外務大臣 辞任

きのうの例の在日外国人に政治献金を受けていたという問題を受けて、前原誠司外務大臣が辞任することが決定した。政治資金規制法に反したということで「政治とカネ」の問題であるとして責任を取った形になった。 まぁ、辞任しないと、小沢一郎氏へ党員資格剥…

GO! 天正遣欧少年使節  戦国鍋TV

戦国鍋TVという番組内でのワンコーナーで、毎回戦国時代をフューチャーした曲を流しているようですが、なかなか面白いです。ジャニーズ系の歌と踊りと、真面目な顔でギャグな歌詞(それでいてちょっと勉強になる)がいいですね。 最近、このサイトはちょっとシ…

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第9話 義父の涙 感想

上野樹里主演の大河ドラマ「江」の第九話「義父の涙」を見ました。 このドラマが始まって以来ほぼ初めてといっていい、じっくりと腰を据えて時間が流れた回でした。 冒頭シーンこそ、史実では一年とないはずの時間経過に関わらず、妙に仲のよい家族になって…

「夏目友人帳」11巻 緑川ゆき著 感想 

本年53冊目の紹介本です。 アニメ第三期も放送決定で波にのる「夏目友人帳」のコミック最新刊です。 祖母夏目レイコの血を受け継ぎ、普通の人には見えない妖かしを見ることができる夏目。彼は、小さい頃に両親を失ったのと、その妖怪を見ることが出来る体質…

レコーディングダイエット 64日目 19kgダウン

おはようございます。3月ももう20%が終わりました。本当に年明けは妙に時間がたつのが早いですね。今日も太陽光発電の設置工事でお仕事ですが、日々の温度変化も早くていつの間にかホッカイロもセーターもいらないご陽気になってきました。 桜の開花もあと二…