小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-08-08から1日間の記事一覧

「古道具 中野商店」 川上弘美著 感想

川上弘美の恋愛小説。 東京の片田舎の古道具屋にアルバイトとして勤める主人公の女の子は、普段からすっぴんであんまりお化粧もしなくてなんとなく日常を過ごす毎日。 店主の中野さんは、だめ男なんだけれど、何故か美人の愛人をとっかえひっかえしている初…

「キングダム」3・4巻 原泰久著 感想

秦の始皇帝と、数奇な運命でその幕下で一兵卒から始めることになる、未来の大将軍・信の物語。 後の始皇帝である政は、弟と貴族・豪族達の反乱によって暗殺されかかり、逃亡。命からがら危機は脱したものの、手勢だけでは到底玉座の奪回は不可能であると判断…

エコキュート・太陽光発電には、エコポイントはつかないです。

えー、本日も太陽光発電のお話を二つ、三つのご家庭でエコキュートの定期点検がてらに話していたんですけれど、、、エコキュートもそうですが、太陽光発電システムにはエコポイントはつきません。エコのためのポイントという意味では、出ても不思議はない筈…

阪神タイガース 4連敗

高校野球が始まるとき、阪神タイガースは死のロードが始まる。。。。。 にしても、いきなり4連敗。1勝5敗はいくらなんでも厳しいなぁ。。。 確か今年はナゴヤドームで1勝くらいしか出来ていないはず。まさに鬼門だ。