小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-07-11から1日間の記事一覧

コピ・ルアックを飲んだよ!! 最強のコーヒー

コピ・ルアックを飲んだよ。 といっても、そもそもコピ・ルアックって何? という人も多いと思うので簡単に説明すると、希少な中でも希少をきわめたコーヒーで、高いとか高くないというのは置いといて、ブルーマウンテンみたいにお金さえ出せば飲めるというも…

「つくもがみ貸します」 畠中恵著 感想

実は、本と漫画の感想がたまりにたまっていたりします。 最近は忙しくて、事務所でなんだかんだと午前様とまではいきませんが、11時近くまで作業をすること多く、家に帰るとバタンキューに近い状態で、更新が滞りがちなんですが、半身浴の合間やご飯のおとも…

参議院選挙結果速報

参議院選挙、雨がたたったか自民党が意外に健闘の気配ですが、、さて。 投票率が悪いときには自民党優位が今までのパターンだけにねぇ、、、。 ただ、僕が一番注目しているのは「みんなの党」がどこまでいけるのか、老人ばかりいる感じの右翼方面の「立ち上が…

参議院選挙の結果は?

長文記事を書いたけれど、とんでしまいました。 民主党にどちらの審判がくだるのか。 ワールドカップのせいで盛り上がらないままにきてしまいましたので、普通に考えれば自民党により有利に状況は働いていますが、それでも回復はできるかおおいに疑問ですし…

猫アップ写真

リクエストにより、猫写真をアップします。どんなもんでしょう?

民主党大敗過半数割れ 国民新党は消滅

民主党がどうやら大敗した模様。 しかし、これはやはり中身がどうこうというよりは、消費税について軽々しく踏み込んだ判断をしたということでしょうか。というより心配なのは、これで民主党が大敗イコール、やはり増税を発言した党は選挙で必ず惨敗するとい…