小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-10-14から1日間の記事一覧

相棒 感想 ドラマ「相棒 season8」 

なんてったって、相棒です。 水谷豊さんと、新相棒の神戸尊こと及川光博さんが朝から番組宣伝で出ずっぱりなのもあって、始まる前からテンションあがっておりまして、始まった瞬間から珍しくテレビの前にかじりつきで見ておりました。杉下右京の真作が見れる…

サイバラ水産って・・西原理恵子さん関連ですよね

西原理恵子さんのお店が出たよ、とメールがきて調べてみたら確かにそれらしいものが。検索してみたらすぐに出てくるところとか、全国津々浦々への通販をしているところを見ると、実家がどうこうというような話ではなくてどこかとのコラボなのかなと思われま…

「陋巷に在り 顔回伝奇」3巻 酒見賢一・羽生生純著 感想 編集

あれ? 昨日にこのレビューを読まなかったけ? と思った方、デジャブではありません。2巻と3巻が同時発売だったのです。しかも、原作はかなり長い長いお話だったんですが、この3巻で漫画版は完結という話になっているのです。けっこう驚きの事実ですが、そ…

「密偵ファルコ 最後の神託」リンゼイ・ディヴィス著 感想

ローマ帝国時代を舞台にした密偵ファルコシリーズの最新作です。シリーズ第17作ということでこの小説もいつの間にか超長期作品となっております。 さて、本作では、ファルコは属州のギリシャ地方まで出張し、一件の行方不明事件と殺人事件を解決しにいきます…

真・女神転生 ストレンジジャーニー 

長い夢を見た。 防護服、或いはものものしいパワードスーツのようなものを身につけて、天井の高い大きな工場の中に入って行く。同行者は十数人、耳にとりつけられたマイクロスピーカーからは、さまざまな言語が男女入り乱れて入ってくる。視界の左右には巨大…

ミシュラン京都・大阪2010 さて内容は

ミシュランのあくなき調査意欲を褒めるべきなのか、それともこけると分かってて出版する出版社のチャレンジャー精神を褒めるべきなのか。ミシュラン東京に続いて、ミシュラン京都・大阪の関西版です。←神戸が入っていないことに非常に違和感があるけれど。 …