小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-07-31から1日間の記事一覧

阪神タイガース 巨人に勝って4連勝

去年までのタイガースなら、四連勝くらいどうという事もない話だったんですけれど、、、今年のタイガースからすると、四連勝なんてまるで奇蹟のよう。ブラゼル様々です。能美も調子がものすごくいいし、このまま久保と岩田でうまく回っていってくれないかな…

「インドなんて二度と行くか! ボケ!! でもまた行きたいかも」 さくら剛著 感想

「三国志男」で一躍知名度のあがったさくら剛の文庫新刊です。 今回彼が旅に出たのはインド。インドというのは、これまでもいろんな作家さんや芸能人が旅本を出していますよね(例えば椎名誠の「インドでわしも考えた」とか中谷美紀の「インド旅行記」、妹尾…

切実にショックだったこと

こんばんは。 切実にショックなことが今日三つありました。 一つは、病院の費用請求が正式に出て52万7000円也だったこと(たぶん1ヶ月マックスのあれで16万円以上のぶんはいずれどこかで返ってくるよね? ) もう一つは、うちのDVDが完全におかしくなってしまっ…

「所轄刑事・麻生龍太郎」 柴田よしき著 感想

ひさびさに文庫新刊の紹介。 東京の下町の新米刑事、麻生龍太郎(決して麻生太郎ではないので注意!)の短篇集。 彼は、日本剣道界の一流選手でありながら、同時に推理力に溢れた、ちょっとした些細な事から事件解決への道筋を見つける優秀な刑事となった。謙虚…

自民党のマニュフェストと民主党のマニフェスト比較

おはようございます。 今日もちゃんと自宅で療養中です。 さて。たしか今日自民党のマニュフェストが発表される日でしたね、麻生首相の肝いりという形ではなく中川さんや石原伸晃、与謝野馨、舛添要一、山田一太ら色々な意見がごちゃごちゃと入ったものにな…