小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-07-06から1日間の記事一覧

「終末のフール」 伊坂幸太郎著

伊坂幸太郎、文庫最新刊の感想です。 「重力ピエロ」の映画化、「魔王」の漫画化などあいかわらずの快進撃を続けている伊坂幸太郎さん作品です。今作は、隕石の直撃による地球滅亡があと8年後と宣告されたあとの日本、仙台市を舞台にした作品で、発表後の5…

「ぼく、オタリーマン4」 よしたに著

例によって例のごとく、もてないネタ、人との対人関係ですべるネタが炸裂の含み笑い漫画です。この力の抜け加減とネタに、「あぁ、あるある」と同意の笑いをしてしまう自分は人としてどうなんだろうかと読んだあとでちょっと悩んでしまいますが、まぁ気にし…

ドバイ旅行記5 高級エステにいったバージュ・アル・アラブ

のびのびになっているドバイ旅行記の続きです。 部屋の掃除も半ばまで終わったので、ちょっとカキコミ。 ただ、、、今回の記述の中でエステの話が出てくるのですが、当方、エステなんてここ以外に行った事がないのでここが他のエステと比較してどうなのかと…

「夏目友人帳」8巻 緑川ゆき著

奇しくも、幻想ものというか妖怪ものの紹介が続きますが、夏目友人帳の最新刊感想です。 前巻では、主人公の夏目は、的場や名取たちのようなプロの仕事人たちと大掛かりな妖しとの騒動に巻き込まれるうちに、人の中にも妖しの中にも危険なものがたくさんいる…

「きつねのはなし」 森見登美彦著

京都を舞台にした、幻想短編小説集。 奇妙な骨董品を商いする法漣堂、薄気味の悪い何かを飼いならす老人、狐の面を被った男、そして細長い身体をしたケモノ。そういったものをモチーフにした、繋がっているような繋がっていないような全作品が繋がっているよ…

キーボードの故障のよう

キーボードの故障の模様 仕事にならないです 困った