小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-02-06から1日間の記事一覧

ワエッターニイチェとはどこの食べ物かわかります?

新入社員が熱い、なんて書いたあとに意気揚々と自宅に帰り着いてみたらば、鍵を事務所に忘れるという再びでトホホなことになり事務所に再度戻ってきました。で、あんまりにもお腹がすいたので事務所近くの店で食べたのがこれ。 ワエッターニイチェという料理…

新入社員が熱い

研修して欲しい! と、残業志願2時間弱中。 自分とこの新人たち、なかなか熱いし可愛いやつらです。

ホンダのハイブリッドカー「インサイト」はインパクトあり

ホンダのハイブリッドカー「インサイト」本日発売! ホンダといえば、最近はF1からの撤退、鈴鹿8耐からの撤退と撤退続きで意気消沈していたように見えたんですが、今回発表したハイブリッドカーの「インサイト」はトヨタのプリウスよりやや燃費面では落ちる…

シーシェパードを環境保護団体といっていいのか?

捕鯨反対を唱えて、日本の調査捕鯨船に対して体当たりアタックまで敢行してきたシーシェパードの活動を環境保護活動と呼ぶことには非常に憤りを覚えます。こういう無茶な違法操船や危険行為に対して何もできないものなのでしょうか? 船籍があるオランダ政府…