小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-10-27から1日間の記事一覧

「鉄腕バーディー」20巻 ゆうきまさみ著

いよいよ最新刊に追いつきました。 ラストの方は、今現在スピリッツで連載中のものでしたので、まさに追いついたという感じです。ただし、連載中のバーディーはこの20巻のあとで更に新章に突入していますので、その先を知っている身としては、なんで20巻のこ…

伊藤ハム。。。お歳暮の時期にねぇ

伊藤ハム。 これからお歳暮の時期なのに、困った話ですよねぇ。下手したら、潰れるんじゃないかと心配です。雪印牛乳のときから、ちっとも大企業の体質というのが変わっていないのが気がかりです。運悪く駐禁とか信号無視で捕まっちゃったくらいの認識しかな…

グリムス貼ってみました

グリムスというブログパーツを貼ってみました。 このグリムスというのは、ブログパーツではあるんですけれど、その中でこのブログそのものの中に描き込まれるワードや文章によって成長し、そのグリムスが大きな成長した樹になると、実際の現実世界で1本の苗…

「モダンタイムス」 伊坂幸太郎著

「いいか、小説ってのは、大勢の人間の背中をわーっと押して、動かすようなものじゃねえんだよ。音楽みてえに、集まったみんなを熱狂させてな、さてそら、みんなで何かをやろうぜ、なんてことはできねぇんだ。役割が違う。小説はな、一人一人の人間の心身体…